安物買いの銭失いで皆から不評を買いました

会社勤務をしているのですが仕事に関する備品を買いに出かける事があります。

上司から頼まれてA4の用紙を買いに行かされた場合、

なるべく経費を削減する為に枚数が多くて安い物を購入して来てくれと言われるのです。

社内で使う用紙ですのでメモとして活用が出来れば良く安物の用紙で良かったのです。

使えれば良かったのでメーカーにも拘りが無く、安物を買う度に良い買い物をすると褒められていました。

続いて今度はボールペンが出なくなったと言われ、

一本を使い回しするほど不便でしたので早速買いに行かされたのです。

御なじみの文房具店で買っていたのですが、

私用で寄った100均ショップでボールペンが破格の値で売られているのが目に入り、

本数の多さと安さに購入をしようか迷ってしまいました。

ボールペンの価格として一本100円が相場なのですが、

10本入りで100円で販売をされており圧倒的なコストパフォーマンスなのです。

少しでも安く買えれば経費の節減に繋がると思い、3セットで30本、300円で購入をして会社に持って帰りました。

すると、本当に大丈夫かと心配をする者が現れたのですが、心配が現実になってしまいました。

直ぐにインクが出なくなったり始めからインクが出ない物も入っており業務に支障が出てしまったのです。

電話で商談中に大事な用件をメモに書こうとしてもインクが出ないので、

大慌てで鉛筆を探して仕事も普通に出来ませんでした。

結局は上司に怒られて普通のボールペンを買いに行きましたが、

安いには訳があり安物買いの銭失いでした。http://www.yunitskiy.info/

家族が増えたときの車の買い替えは難しい 

我が家は2ヶ月前に3人目の子供が生まれて、家族が5人になりました。我が家は転勤族で家は会社の借り上げ住宅なので引っ越しは考えていません。車は5人乗りの車に乗っています。今は子供が小さいので車は買い替えなくても何とか乗ることができますが、子供が大きくなってきたら買い替えを検討しなくてはいけません。

今住んでいるところは、交通の便はいいので車が必ず必要というわけではありません。今、若い人たちで車離れが進んでいるということも聞いたことがあります。でもまわりの人たちは車を持っています。

今車を使うのは幼稚園や習い事の送迎と、買い物、週末のおでかけです。確かによく使うといえば使うのですが、わざわざワゴンなどの大きな車に買い替える必要はないかなと思います。今は車のシェアリングも多いし、普段は今の車を使って大きな車が必要なときだけ借りるということも考えています。

車は高い買い物なので買い替えはとても悩みます。ニキビ跡の改善にオススメです

お金に対するきもち

子供のために専業主婦を選びましたが、家にいるとお金は出ていけどなかなか入ってきませんよね。

だから仕事がしたいというか、お金を稼がないとと思ってポイントサイトなどに登録をしたのですが、この地道な作業がかなりしんどいなぁと思えてきました。

稼ぐためには常にポイントサイトにアンケートが来ていないかをチェックしないといけなくて、これがけっこうすぐに回答切れになってしまうんです。

そのために気が散ると言うか、とにかくそわそわするというか、本当にしんどいなぁと思えてきてやめてしまいました。

そして比較的安定してアンケートを供給しているサイトに登録をしたのですが、月に図書カード一枚くらいのために常にアンケートに答えていることに気付いて、やはり家で仕事をするのは難しいと思えてきました。

働いたら子どもとの時間が減るけどアンケートに答えていても減るなぁと考えると、私にはやっぱり家で稼ぐと言うことも不向きなのかもしれません。themummyconfidentials.com